fc2ブログ

■WFお疲れさまでした!&キット補足

WF参加された皆様お疲れさまでした。
R-POINTのキットをご購入いただいた方、お写真を撮ってくださった方本当に本当にありがとうございました。
作品が小さくわかりにくいのですが全体的にはこんな感じに展示しておりました。

CakmIaDUMAE2z4D.jpg



さて今回のキットの蜻蛉切、日本号なんですが、私の力が及ばず組み立てるだけだとちょっと物足りなさがあるかもしれないので補足させていただきますね・・・原型の時点では気にならなかったんですが色塗ると気になる点が;;;本当に申し訳ないです。

日本号
体の方のダボの掘り方で顔の角度はだいぶ変わると思うのですが、首の関係でどうしても顔が前に出てるようになってしまう可能性が高いです。
首の部分を一度切り落としてちょうど切り落とした部分から一つ分前にずらすとよい感じになるかと思います。新しい首は3mmで開けた穴に切り落としたものをもう一度使っていただくか、プラ棒などを使うとよいかと思います。まぁめんどくさいって方は合う棒ならなんでも大丈夫ですwほぼ見えないので・・・

顔
日本号のパーツではないですが位置的にはこんな感じで・・・


蜻蛉切
目のデカールですがどうしても目線が合わなかったり物足りなさが出てきてしまうので、最後に目の枠を足していただけるとキリッとするかと思います。(緑の部分です)
前回同様自由に顔が描けるようにあえてモールドは掘っておりませんのでオリジナルで描いていただいてももちろん大丈夫です!
目



できるだけ初心者の方にも組みやすいキットを・・・と思い今まで製作してきましたが、私の力が及ばず手に取っていただいた方に一手間かけていただくキットになってしまいました。普通に組めば出来上がりはするのですが、この一手間でぐっと変わると思いますのでぜひやってみてください。
今後はこういうことのないよう頑張ってまいりますので見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。



about

管理人:MARIE
なんか色々とやってます。            最近は観劇、造形がメイン。 たまーにお絵かきしたり動画作ったり楽器やったり。
基本的にツイッターにいます。


ニコ動マイリス

R-POINT

イベントの際一緒に参加させていただいています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: